まんが表現学科web

ホーム > プロジェクト > 8/19,20オープンキャンパスが開催されました!

8/19,20オープンキャンパスが開催されました!

こんにちは!

8/19(土),20(日)の2日間に渡り、オープンキャンパスが開催されました。

今回が入試前最後のオープンキャンパスということもあり、多くの来場者の方にお越しいただきありがとうございました!

19日は多田由美先生担当の「iPadで手や小物を描いてキャラの構図をランクアップさせる!」の体験授業が行われました。こちらの授業は本学科で使用されているiPadとProCreateの基本的な技術を学ぶものです。

お絵描きアプリのProCreate、耳馴染みがない方もおられるかとおもいますが、多田先生はこちらのアプリで実際にお仕事をされています。

現在のイラスト制作はデジタル環境が主流です。気になった受講者の方がおられましたら、今後もぜひ使用してみてほしいと思います。

20日は「入試プレ体験」として、実際の入試に近い形での模擬授業が行われました。
今年度からは「メディア芸術学科」としての入試になるため、昨年度までのプレ入試とは異なる形式になります。

総合型選抜を来月に控え、真剣に課題に取り組む参加者のの姿が印象的でした。
プレ入試を終えて、実際の試験までの間にそれぞれの力を伸ばしていってもらえればと思います。

来場者の中には高校1年生の方もいて、意識の高さに驚きました。次回は12月になりますが、また足を運んでいただければと思っております。

PageTop