まんが表現学科web

ホーム > プロジェクト > 7/9(日)オープンキャンパスが開催されました!

7/9(日)オープンキャンパスが開催されました!

こんにちは!

7/9(日)に、本学のオープンキャンパスが開催されました。

学科の改編が正式認可されてからは初のオープンキャンパスとなります。まんが表現学科も映像表現学科と合併し、次年度から「メディア芸術学科」となります。

今回のオープンキャンパスは入試が近づいてきたこともあり、多くの来場者の方にお越しいただきました。

メディア芸術学科まんが・コミックイラストコースのプログラムは「学科教員相談コーナー」「まんが・イラスト添削コーナー」「iPad体験コーナー「学生相談コーナー」「体験授業」の5つを準備しています。

「学科教員相談コーナー」では、主に入試に関する質問を受け付けています。また大学生活に関する疑問などにもお答えします。

「まんが・イラスト添削コーナー」では、まんが・イラストの専任教員による作品添削を行なっています。ご自分の作品を持参していただければ、教員が良いところ・改善点などをアドバイスします。

「iPad体験コーナー」「学生相談コーナー」では、在学中の学生が大学生活のさまざまなリアルを答えてくれます!
またiPadでの作画も体験することができます。漫画向けアプリの「CLIP STUDIO PAINT EX」、イラスト向けアプリの「ProCreate」を使ってiPad体験が可能です。

今までiPadを触ったことがない、スマホでしか絵を描いたことがないという方は、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

また、午後には多田由美先生がご担当の「PadとApple Pencilでアプリの使い方を学びながらキャラクターを描く」という体験授業が行われました。

iPadで漫画を全て描いている多田先生による、iPad作画の基本的な技術を学ぶことができる体験授業となっています。

体験授業のようす。実際に多田先生が作例を見せつつ、授業を行いました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
次回のオープンキャンパスは8/6(日)となります。

PageTop