まんが表現学科web

ホーム > プロジェクト > 8/6(日)オープンキャンパスが開催されました!

8/6(日)オープンキャンパスが開催されました!

こんにちは!

8/6(日)に、今年度4回目のオープンキャンパスが開催されました!

今回は夏休み時期の開催ということもあり、県外の方を含む、非常に多くの方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

メディア芸術学科まんが・コミックイラストコースの展示スペースでは卒業生の単行本作品を展示しており自由に閲覧できるようになっています。

ここ2〜3年で単行本を出した卒業生が一段と増えました。ここで気になる作品や卒業生を探してみてください!

今回の体験授業は菅野博之先生による「コマ割りをしてみよう!」でした。

菅野先生の講義は、理論的な解釈をすることでまんがを書いたことがない人の制作へのハードルを下げようというものです。

今回は俳句を元ネタにコマ割りの演出について演習を行い、授業終わりには受講者に1人1人に講評も行いました。講評は他の人の作品を見て、アイディアの出力の違いを体験できる機会です。今後のオープンキャンパスでも体験授業は開催されますので、ぜひ参加してみてください。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
次回のオープンキャンパスは8/19(土)20(日)となります。

8/20(日)は受験生に向けた、総合型選抜Ⅰ期 <体験型>をプレ体験できるオープンキャンパスです。是非申し込みの上ご参加ください。

https://event.kobe-du.ac.jp/oc_post/230820/
PageTop