ホーム > プロジェクト > まんが表現学科3年コース展示、12月18日開始!

まんが表現学科3年コース展示、12月18日開始!

神戸芸術工科大学まんが表現学科の3年生は「ストーリーまんが」「コミックイラストレーション」「Webアニメ・コミック」という3つのコースに分かれて、それぞれが考える「まんが」を制作してきました。この展示では3つのコースが集い、それぞれの個性をぶつけ合います!3つ個性ある「まんが」を、ぜひ観に来てください!

日時:
2014年12月18日(木)~2014年12月20日(土)
2015年1月5日(月)~2015年1月10日(土) 

開館時間:
10:00~18:00

※(注)土曜は17:00までです。
場所:神戸芸術工科大学 ギャラリー・セレンディップ

 

■ストーリーまんがコース

・個人製作
ストーリーまんがコースでは、プロ・商業掲載を目指し、まんが学科で三年間
培ってきた技術を作品に込め制作してきました。今回の展示では自分にとって今一番自信がある作品を展示しています。

・合作
合作製作で監督・制作・キャラクター・背景・効果など漫画における仕事を分担し、
複数人で一つの作品を作る「合作」で団結力、技術向上が試される中、全員が試行錯誤で挑んだ過程と結果を展示しています。

・取材
神戸を中心に展開している4つの企業に4つのチームが取材を行い、広報まんが(合作、カラーまんが、個人作品)を制作されました。実際に社会との繋がりを持ったまんがをご覧ください。

■コミックイラストレーションコース

イラストコース作品、かわいいキャラクター着せ替えコーナーも設置しております。ぜひ遊んでみてください!また展示されている作品は、12月12日に発売されました「TOBiO iLLUSTRATiONS 3 CiRCUS」の掲載されています!

■Webアニメ・コミックコース

Webコースでは、AppleのiBooksでの配信を目的とした電子書籍合作「糸のワルツ」を制作しました。それ以外にも多様な作品をiPadで展示しますので、直接触れて読んでみてください。

 

問い合わせ:神戸芸術工科大学先端芸術学部まんが表現学科
http://manga.kobe-du.ac.jp/

まんが表現学科3年展示部Twitterアカウント
@kdumangastudent

〒651-2196 神戸市西区学園西町8-1-1
TEL: 078-794-5039(広報入試課)
E-mail:infomanga@kobe-du.jp

なお、車でお越しの際は学内駐車が出来ませんので、お近くの駐車場をご利用ください。

 

PageTop