ホーム > プロジェクト > オープンキャンパス情報2013.08.25

オープンキャンパス情報2013.08.25

8月25日(日)9時半~16時までオープンキャンパスが開催されます。

【体験実習】
11:30~13:00『ちびキャラを描こう』菅野博之准教授
資料をもとにキャラクターを描画し、ちびキャラ(2・3頭身)に変換します。
(随時参加可能ですが開始時間からの参加を推奨します。)

【公開授業】
14:00~16:00『音響メディア制作演習』山本忠宏 助教、赤澤聡 非常勤講師 菅野博之准教授
金曜深夜1時30分よりラジオ関西にて放送中の「眠らない大学at神戸芸工大」公開収録を行います。

オープンキャンパスに来てくれた高校生のまんがやイラスト等の作品をラジオ番組内で先生が講評する『神戸芸工大まんが道場』コーナーを収録します!!
番組に出演して作品講評をしてもらいたい方はぜひご参加ください!見学のみでもOKです。
(6/16(日)オープンキャンパスで収録したコーナーは現在放送中です。音源はこちらから)

菅野博之先生に講評いただく予定ですので、体験実習の後はぜひ8108スタジオに来て下さい。(入退室自由)

***

まんが表現学科に来る際はぜひ普段描いている落書きのノートやスケッチブックを持参の上ご参加下さい。
進学相談コーナーにてまんが表現学科の先生が講評します。

「落書き」は、受験生の自然な状態での「絵の力」を見ることができます。そして、思わぬ落書きにその人の才能やセンスが現れていることがあるのでぼくたちはそれを「捜したい」のです。描きかけて放置したままの未完成のまんがにも「未完成であること」は少しもマイナスになりません。まんが表現学科ではこのような考えで、入試面接時の持参作品を用意してきてもらっています。

*TOPページ「入試ガイド」に入試についての詳細が掲載されていますので、ご一読下さい。
展示スペースでは、在学生・卒業生の掲載作品や、ipad用作品を自由に閲覧できます。

●8/25(日)オープンキャンパスについて詳細はこちらから
http://cocoiro.kobe-du.ac.jp/opencampus2013/opencampus/oc20130825/

 

PageTop