ホーム > 学内向け情報 > 授業レポ⑦−まんが学生広報部のに~やです!
UPDATE:2017.6.23

授業レポ⑦−まんが学生広報部のに~やです!

こんにちは!に〜やです!

今回は、6/18に行われたオープンキャンパスについて紹介します!

皆さんはオープンキャンパスには行かれたことがありますか?
大学を資料だけでなく、自分の目で見て、確かめて、感じることができるイベントになっています!

私も大学を決める際、様々な大学のオープンキャンパスに行きましたし、この大学に行こうと決め手を掴んだのもオープンキャンパスがきっかけです。

オープンキャンパスでは在学生や卒業生の掲載作品の展示、コースの紹介。
また、教員との相談やまんがやイラストの添削、在学生とお話できるコーナーもあります!

在校生からは一人暮らしの生活はどうかなどといった、先生方から聞くことができないことも聞くことができます!

また、今回のオープンキャンパスではAO入試対策講座もありました!
そちらの紹介もしたいと思います。

対策講座の前半では
山本先生からAO入試とはどういった入試なのか?どんな試験内容なのか?など、皆さんが気になることをお話ししました。

後半は菅野先生から実際にAO入試に向けたワークショップを行いました。

こういった対策を聞いたり、体験できるのはとても有難いですね。

どの大学に行こうかな、と迷ったのであれば一度、オープンキャンパスに足を運んでみてください!

では来週は梅さんが担当します!
お楽しみに〜

学科公式Twitterはこちら!→

PageTop