ホーム > 学内向け情報 > 授業レポ②−まんが学生広報部の梅です!
UPDATE:2017.5.19

授業レポ②−まんが学生広報部の梅です!

こんにちは~!まんが学生広報部の梅です!
前回のに~やさんに引き続き、まんが表現学科の講義を紹介していきます。

今回は「webコミック演習」という講義を紹介します!

みなさん、ご想像の通りまんが表現学科はひたすら、まんがを描く学科です。
しかし!
それだけでなく当大学では、まんが以外のことを学ぶ専門講義が数多く存在します。
その一つがこの、「webコミック演習」です!

3年生の前期に行われる、就活に向けた名刺作り、ポートフォリオ作成をメインとした講義です。

と説明だけだと堅い印象がありますが、退屈なものではありません!

現役デザイナーの上田先生からデザインの基礎を丁寧に教えていただきます。
少人数な上に、一人ずつ丁寧に課題制作の課程を見てくださるので、質問もしやすく、学びやすいです!
デザインに関して初めて知る人が圧倒的に多いですが、それでも安心して学ぶことができますよ。

今日の講義は「名刺作成」でした。
先生からアドバイスをいただいたり、周りの友人にどう見えるか聞いてみたり…。
刺激を受けつつ、名刺を完成させていきます。

まんがとデザイン…一見関係のないものに思えますよね?
しかし、同じ「見せる」仕事であり、目を引く配置や色彩のコツなどは、
まんがにそのまま応用できるようなものばかりです!
就職希望の人だけでなく、ぜひ受けてほしい講義です!

以上、梅でした!
来週も引き続き、広報部が紹介していきますよ~!
お楽しみに~♪

学科公式Twitterはこちら!→

PageTop