まんが表現学科web

ホーム > 学内向け情報 > 学外実習に行ってきました!
UPDATE:2016.5.24

学外実習に行ってきました!

みなさんこんにちは!
お初にお目にかかります、助手のつぼやんです。

先日、イラストコース必修の授業で「春季特別展 生賴範義展 THE ILLUSTRATOR ―スター・ウォーズ、ゴジラを描いた巨匠の軌跡―」に学外実習に行ってきました。

生頼範義(おおらい のりよし)先生といえば、明石市が生んだ世界的イラストレーター。
展覧会では、映画「スター・ウォーズ」「ゴジラ」のポスター、平井和正「幻魔大戦」、吉川英治「宮本武蔵」の小説のイラスト、有名人の肖像画、レコードジャケット、商品広告等、1962年にイラストレーターとしての活動を開始し、2011年に病に倒れるまでの50年間に、彼が遺した奇跡とも言える数の作品の中から、特に代表的な作品を展示してありました!
(下記HPより抜粋)

HP:http://www.akashibunpaku.com/exhibition/?id=110

圧倒的な画力と想像力によって描かれるイラストは、実際に見られて本当に良かったです。
絵を描く人なら見に行って損はしないと思います。
見に行った学生さんが、今週からリキテックスを使い出したら面白いな…なんて思いつつ、授業が楽しみでなりません。

あともう少ししか展示期間がないですが、お近くにいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてください!

学科公式Twitterはこちら!→

PageTop