まんが表現学科web

ホーム > 学内向け情報 > 宝塚大劇場にいってきました!
UPDATE:2016.5.6

宝塚大劇場にいってきました!

 

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか。新人助手のはらやんでございます。

先日、新1年生の皆さんと一緒に宝塚大劇場へ行き、「ME AND MY GIRL」を鑑賞してきました!
もちろんただ遊びに行ったわけではありません。これも「フレッシュマンセミナー」という授業の一環なのでございます。
この授業では、毎年みんなで宝塚歌劇を観に行っています。
舞台を見て、お話の構成や演出、役者さんの演技などに触れ、普段の授業では得られない刺激を受けてもらうことが目的となっております。
先生や同級生とお話をして、仲を深め合う良いきっかけになったりもするんですよ!

その後は、鑑賞した劇の中で印象に残ったシーンや感想を、見開き2ページのまんがやイラストに描きおこして1冊の冊子にします。

来週からはまさにその冊子作成に向けて作品を描き始めます!
この中から未来のまんが家さんが誕生するかも!と思うととても楽しみでドキドキしますね!

作った冊子は今後オープンキャンパス等で展示する予定ですので、気になる方はぜひぜひ見にいらしてください!

 

こちらの学科公式Twitterからも大学の様子を覗くことができます!→

PageTop